マネックスFX日興ビーンズ証券は、5月に予定しているマネックス証券との合併に先立ち、ビーンズFXをマネックスFXと同様のシステムに変更し、名称を「マネックスFX」としてリニューアルした。
本日(2月19日)、為替保証金取引が全面リニューアルしました。5月に予定しているマネックス証券との合併に先立ち、ビーンズFXをマネックスFXと同様のシステムに変更し、名称も「マネックスFX」として生まれ変わりました。
これにより、ユーロ/米ドルなど新たに高金利の4通貨ペアがお取引いただけるようになった他、通貨レートのスプレッドとスワップポイントが有利になり、より小さな為替の変動で収益をあげていただくことができるようになりました。
お申込は、ウェブ上で取扱規定やリスクについてご確認いただくだけで、口座を開設することができます。面倒な用紙への記入や収入印紙の貼付は必要ありません。
ますますパワーアップしたFXをぜひご利用ください。

マネックスとビーンズとの統合では、株取引などの本体のシステムは、日興ビーンズに統一されていることになっているが、為替証拠金のシステムはビーンズに早くも統一されることになった。これにより取扱い通貨ペアは増えて、手数料も下がるようだ。MBHにとってもシステムコストの削減につながるだろう。
また、システム統合のために中断していた口座開設受付も22日から再開されることになる。

■関連記事
日興ビーンズ証券 為替証拠金取引口座の新規開設を12月24日(金)〜2005年2月21日(月)の間停止