堀江貴文社長ライブドア証券が、4月23日に大阪市内で「春季経済フォーラム」を開催するらしい。講師は1月21日に都内で開催された「新春経済フォーラム」と同じ3人。当然、堀江社長(ライブドア証券取締役)も大阪に行く。昨年7月の近鉄買収デモは大阪夏の陣だったが、今度はニッポン放送買収騒動で多数の報道陣を従えての春の陣になるかもしれない。
1月のライブドア証券のセミナーは堀江社長の講演が好評で、社長日記には「毎月やってもいいかも」というコメントがあったが、どうやら4ヶ月に1回は開催しそうなタイトルだ。今回は東京から場所を移して大阪で開催するが、ライブドア証券は、大阪と和歌山に支店があるからだろう。

講師は前回と同じ、ライブドア証券の堀江取締役、UFJ銀行エコノミストで東京大学大学院MOT教官の宿輪純一氏、ライブドア証券の市場調査部長シニアアナリスト生井克典氏の3人。今回のテーマは、『2005年 成功の方程式を解く!』だ。

どんな話になるか楽しみだが、やはりニッポン放送買収に関する発言に注目が集まりそうだ。申し込みは3月25日(月)まで。

■ ライブドア証券経済フォーラム関連記事
ライブドア証券 新春経済フォーラム 堀江社長「注文件数で、ネット証券大手4、5社のちょっと下ぐらいになった」
1月22日にライブドア証券が新春経済フォーラムを開催。堀江社長も出演。でも申し込みフォームがどうもおかしいようだ