堀江社長のセミナーライブドアの子会社のネットアンドセキュリティ総研が、「堀江社長の100億稼ぐベンチャー株投資術!新興市場の株取引、株価分析」という長い名前の投資セミナーを開くそうだ。堀江社長のベンチャー投資術に加えて、デイトレーダーの網中克幸氏(通称JACK)やライブドア証券オンライントレード部の社員の講演があるそうだ。

このセミナー1人84,000円をかなり高額。

講師の内、気になったのは、デイトレーダーの網中克幸氏(通称JACK)。紹介分によると、
講師:網中 克幸
デイトレーダー(通称JACK)

「デイトレも普通の取引も大して違いは無い。応用すればどうにでもなる。私と同じ事は誰でも出来る。」という網中氏は、20年間の株取引・デイトレードで約2億円の利益を出す実績を誇る。取引を行う際の通称(ペンネーム)はJACK。その堅実な取引手法およびメンタルコントロールは業界関係者からの定評もある。
デイトレ自体が始まったのは1999年であったが、自身は2000年に松井証券でデイトレを始める。2001年から本格的に毎日の売買で実績を上げ、現在に至る。
オンライントレードの無かったアナログな株取引での実績に加え、デイトレーダーとしての実績もある。複数の口座を開設しユーザーとして証券会社に精通している。株取引の過去も現在、これからを肌で感じるまさに百戦錬磨のプロである。

となっていたので、有名なトレーダーで、HANABI氏(現在は:株の助)の二番煎じかと思ったけれど、検索しても全然見つからない。通称JACKというのが怪しさをかもし出している。松井証券でデイトレードをしたと書いてあるが、今はライブドア証券で取引しているのだろうか。

とりあえず、六本木ヒルズで堀江社長と謎のデイトレーダーの話を聞いてみたいという人は、参加してみてもいいかもしれない。ちょっと高いけど。限定100名らしい。



■ 堀江社長の100億稼ぐベンチャー株投資術!新興市場の株取引、株価分析


■ 関連記事
堀江社長が大阪に凱旋?ライブドア証券が4/23(土)に大阪で春季経済フォーラムを開催
ライブドア証券 新春経済フォーラム 堀江社長「注文件数で、ネット証券大手4、5社のちょっと下ぐらいになった」