楽天証券楽天証券の「iSPEED」(マーケットスピードのモバイル版)のダウンロード数が10000件を突破したそうだ。まだ発注機能はないが、8月末には追加されるそうだ。

iSPEEDのダウンロード数が10000件を突破!
発注機能は8月末!ご期待ください

6月3日にリリースいたしましたマーケットスピードのモバイル版「iSPEED」のダウンロード数が順調に増加し、ついに10000件を突破いたしました(11,980件 7月28日現在)。

<iSPEEDとは>
楽天証券オリジナルのトレーディングツール「マーケットスピード」の投資情報で特に人気のある「市況情報」、「ランキング情報」、「時系列情報」、「登録銘柄情報」が、携帯電話を使ってリアルタイムでご覧いただけるNTTドコモFOMA対応のiアプリです。


ダウンロード数が10000件を超えたということは、1人で複数回ダウンロードしている人もいるかもしれないけど、口座数から考えて30人に1人は試しに使ってみた人がいるようだ。業界初の本格的携帯版リアルタイム株価更新サービスであると同時に、利用料が無料であることがうけたのだろう。利用料は無料だけど、パケット通信料は非常に多いのでちょっとだけ試す人以外は、パケホーダイにしたほういいのは言うまでもない。

楽天証券-iSPEED

【関連記事】
イー・トレード証券 株主総会「年末をめどに楽天さんよりもう一段いいものを作ろうと、仕様を固めているところでございます」