ライブドア証券ライブドア証券の「創立70周年記念経済フォーラム」に申し込んでいたのだが、12日にライブドア証券から、抽選の結果はずれましたとのメールが届いた。このセミナーは、本当は「春季経済フォーラム」として4月に行われるはずだったが、ニッポン放送問題で堀江社長が忙しくなったためか延期になったものだ。

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度は『ライブドア証券創立70周年記念経済フォーラム』にお申込みくださいまして、誠にありがとうございます。
ご好評により『ライブドア証券創立70周年記念経済フォーラム』のお申込みが予定数を大きく上回る状況となりましたため、厳正なる抽選を行いました結果、誠に申し訳ございませんが、××様のご要望に添えない結果となりました。

折角のお申込みではございましたが、心よりお詫び申し上げますと共に今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

敬具


やはり堀江社長の公演を無料で聞けるとあって、申し込みが殺到してしまったのだろう。あと東京からわざわざ大阪のセミナーに申し込んだというのも敗因かもしれない。このままライブドア証券のセミナーの人気が高騰し続けると、IPO並みに当選するのが難しくなって、プレミアムトレードパスに申し込まないとだめという状態にされそうな予感もしてきた。

ともかく、残念ながらこのセミナーのレポートをネット証券Blogに書くことはできなくなってしまった。

【関連記事】
想定外!?ライブドア証券 堀江社長講演予定の大阪春季経済フォーラム開催延期
ライブドアの子会社が堀江社長と謎のデイトレーダーの投資セミナーを開催(高額)
堀江社長が大阪に凱旋?ライブドア証券が4/23(土)に大阪で春季経済フォーラムを開催
ライブドア証券 新春経済フォーラム 堀江社長「注文件数で、ネット証券大手4、5社のちょっと下ぐらいになった」