GMOインターネット証券の熊谷社長のブログ「クマガイコム」からトラックバックをいただきました。
今年の弊社の株主総会で、「GMOインターネット証券」の事をご質問され、私の回答をスクープされたのも、この「ネット証券ブログ2」さまだったと記憶しています。(ということは、弊社の株主様ですよね・・・。)
とのことで、確かに私は株主として株主総会に出席したのですが、質問をしたのは別の株主の方でした。ただ、昨年新聞記事でGMOインターネットがネット証券の設立を目指しているということを知ったので、株主総会でその話も聞けるのではないかと期待して、12月末にGMO株を買って権利を取らせていただきました。実際3月の株主総会では、期待通りGMOインターネット証券の話を聞くことができました。 ■ GMO熊谷社長が、日本で一番安くて性能のいい「GMOインターネット証券」の設立を株主に約束。近々各紙報道を通じて発表予定。「インターネット証券2.0の時代が来る」(3/29株主総会後の経営近況報告会で) さて、またしばらくブログの更新をサボってしまいましたが、とりあえず9月の個人株式委託売買代金シェアを確定版にアップデートしました。 ■ 9月の個人株式委託売買代金シェア(いよいよ死の前年比大幅マイナスゾーンへ) 株式市場(特に個人投資家の売買)が低調なので目立っていませんが、新サービスを発表している証券会社もあるので、またこれから年末にかけて少しずつブログで紹介してい期待と思います。