マネックス証券は、今年3月までの毎月14日を「投資の日」として、この日の株取引で付与されるマネックスポイントを10倍にするそうだ。
14日は「投資の日」!株取引のポイントが10倍に! マネックスでは、今年3月までの毎月14日を「投資の日」といたします。 「投資の日」は、株取引で付与されるマネックスポイントがなんといつもの10倍に! 株式手数料に充当できたり、マネックスグッズやANAマイレージ、《セゾン》永久不滅ポイントと交換できるマネックスポイント。 「投資の日」は、そんな便利なポイントを一気にためる絶好のチャンス。この機会をお見逃しなく! ※ 1月14日(日)は休業日にあたるため、翌15日(月)を「投資の日」といたします。
マネックス証券では、株式売買手数料500円につきマネックスポイントが1ポイントが付与されるが、3月までの毎月14日はその10倍が付与されるとのこと。実際には増加分は25日前後に付与されるそうだ。 なお、対象となるのは日中の株取引だけ(株以外も「投資」なのに)なので、 注意事項も確認のこと。
▼ ご注意 ・ 「投資の日」によるポイント数の10倍化は、株取引に限ります。投資信託の購入・保有に関しては対象外となりますので予めご了承ください。 ・ 夜間取引(マネックスナイター)、株式ミニ投資(ミニ株)のお取引は「投資の日」ポイント加算の対象外となりますのでご了承ください。 ・ マネックスポイントの以外のポイントにつきましては対象外となります。
14日が「投資の日」である由来は、言うまでも無く10(とう)4(し)だからだと思われるが、1月は日曜日と重なり15日に変更、2月はバレンタインデーと重なり、3月はホワイトデーと重なっている。定着化、継続化はなるだろうか。