2月1日に「ライブドア証券」から商号変更予定の「かざか証券」が、当面現在のドメイン「kabu.livedoor.com」を使用し、サービス内容の変更を行わないことが明らかになった。
「かざか証券」が「kabu.livedoor.com」を使用し続けることは、ライブドア証券からアフィリエイト広告掲載先へのメールの中で伝えられた。
先般発表させていただきましたとおり、2007年2月1日(木)より、 社名を「かざか証券」と変更させていただきます。 今回は社名のみの変更となり、ドメイン名及びサービス内容については 変更はございませんので、ご注意ください。
ライブドアショック1周年にあたる1月17日に、かざか証券の親会社となる「かざかフィナンシャルグループ」(旧ライブドアフィナンシャルホールディングス)が「kazaka.jp」ドメインでホームページを開設していたので、かざか証券も「kabu.kazaka.jp」ドメインに変更されるものと思われていたが、当面は株式会社ライブドアが保有しているlivedoor.comのサブドメインを間借りすることになったようだ。 「ライブドア」→「かざか」へのブランドを変更するのは2006年の秋ごろには決定していたはず・・・・ひょっとして予算が足りなくてシステム変更ができなくなったのでは?とちょっと不安に思うが、5月の大型連休あたりに、サービスの変更とドメイン変更を実施する可能性もあるので、少しの間我慢してあげよう。 ともかく、ライブドア証券のお客さんは当分の間、ドメインが「kabu.livedoor.com」だけど社名は変わった「かざか証券」を使い続けることになりそうだ。