タイ株の電話取引サービスを開始しているユナイテッドワールド証券が、その注文照会・預かり残高照会機能のオンライン提供を開始すると発表した。
<「注文照会・預かり残高照会機能」等の提供開始のお知らせ>  タイ株の取引サービスがスタートし約1ヶ月が経過いたしました。電話注文での取引サービスとなっておりますが、お客様の取引状況をサイト上でもご確認いただけますよう、この度、新たにタイ株の注文照会および、預かり残高等の照会機能の提供を開始いたします。  タイ株取引口座(電話注文)をご利用のお客様は、タイ株参照画面よりログイン後にご利用いただけます。詳細は、下記にてご確認いただきますようお願いいたします。  なお、タイ株のご注文、及び、出金依頼等につきましては、従来どおり、電話での取り扱いに変更はございません。この度は、照会機能に限定した追加サービスの提供開始となりますが、タイ株取引にお役立てください。   引き続き、オンラインシステム化の開発を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ユナイテッドワールド証券のタイ株取引は、5月24日から電話による注文の受付を開始している。同社はタイ株専用ページで取扱銘柄の情報を提供しているので、投資家はそれを参考に電話注文をするようになっているが、注文の結果や自分の口座の残高情報はオンラインでは確認できず、一々電話で確認するしかなかった。今回の注文紹介・預かり残高照会機能のオンライン化により投資家の利便性はかなり向上した。 ユナイテッドワールド証券では、引き続きタイ株取引の注文自体のオンライン化を目指すようなので、タイ株ファンは、乞うご期待。