ネット証券Blog

大阪の個人投資家kabuthree(カブスリー)の個人ブログです。ネット証券 / FX / 証券業界 などについて書いています。

 

カテゴリ: 球界再編問題

コクド-西武鉄道に続き、読売新聞-日本テレビも所有株の虚偽記載を行っていた。しかも虚偽記載されていたのは、ナベツネこと渡辺恒雄氏分で、実際には読売新聞社が実質保有しているそうだ。虚偽していたのも問題だし、ナベツネ名義にしていたのも問題だ。あやしすぎ。 【日本テレビ、読売所有株を渡辺恒雄氏名義に 報告書訂正】の続きを読む

1d7e658f.jpgやはり仙台の地元紙の河北新報によると、ライブドア熊谷副社長が、ライブドアベースボール社の入居先候補のNAVISを視察し、本社機能の仙台移転については「球団設立が最優先。それが決まってから、十分に話し合う」と述べたそうです。 【仙台の球団事務所候補ビル視察 ライブドア熊谷副社長】の続きを読む

宮城県の地方紙「河北新報」によると、ライブドアベイスボール社が仙台駅東口の仙台ソフトウエアセンター(NAViS)ビルへの入居を希望してるそうです。(河北新報)
【ライブドア新球団事務所 仙台駅東口NAViSへ入居希望】の続きを読む

三木谷社長率いる楽天もプロ野球進出を目指すそうです。ライブドアの強力なライバルになるかもしれません。しかし、新規参入の流れは止められなくなるのではないでしょうか。それでもなお、既存球団は、買収されるよりも合併されることを選ぶのでしょうか?愚かなことですね。

北浜流一郎の「何てったって株が一番」朝から気がかりな楽天株 【楽天、プロ野球に名乗り・神戸に受け皿会社を設立へ】の続きを読む

プロ野球のオーナー会議で、オリックスと大阪近鉄バファローズの合併を正式承認しました。「もう一つの合併」は、西武の堤オーナーが「ダイエーとロッテの組み合わせだったが、進展はない」と報告。来季はセ6球団、パ5球団で2リーグ制を維持して、交流試合の導入を検討することになりました。選手会はストライキを決行するようです。 【プロ野球、来季はセ・リーグ6、パ・リーグ5の変則的2リーグ制】の続きを読む

試合終了後の堀江社長が球状に出るときはすごい騒ぎになりました。報道陣とファンが取り囲み、警備員がそれを遮りながら外に出て行きました。ずっと堀江コールがやむことはありませんでした。途中、バファーローズグッズを売っている店に寄って、何かお土産を買って行ったようです。そのうちオークションで出品されるかもしれません。社長がお店に入ったとたん、警備員がお店の入り口を塞いで普通の人は、入れなくなってしまいました。堀江社長の表情は、どちらかというと、そんなに過度な警備をやってくれるなというような雰囲気でしたが、あれだけの警備は必要だったと思います。そういえば、球場を後にするとき、社長だけ単独で歩いていたので、ほかのライブドア関係者の方は、わざと別行動をとったようです。堀江社長はタクシーでどこかへ消えていきました。

とりあえず今日は、サインがもらえて超ご機嫌なので、お土産買って、グリーン車で、新大阪から東京へもどります。(これも堀江さんのおかげ思わないと。)

ほんとは、京都によっていきたかったけど、疲れたので、まっすぐ帰宅。

このページのトップヘ